09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんびり運営組合

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

WIIU 買っちゃった4(よん)! 

zlCfzSp_zvUGIMzGL8.png
↑の犬は若本 規夫さん(セル)の声で「ワン」と鳴いてます。

新作スマブラの為にWIIU買いました!

まだ何もソフトも買ってないのでスマブラ発売まであと一か月間どうしよう・・・
と思ってWIIUを色々いじっていたら絵心教室っていうのがあって
その絵を見たらみんなレベルがかなり高い絵がいっぱいで、
「WIIUでこんな絵が本当に書けるの・・・?」と少し興味が湧いて買ってみました。
400円で買えたのでお得!!

さっそく絵心教室をやってみたらチュートリアルがない!
なんとな~くこう使えばいいのかなって分かるんですけどね

という事でこれから絵心教室で書いた絵も載せていくのでよろしくお願いします!!
そういえば計算したら自分の絵書き歴が約7か月でした(´・ω・`)いいね


そういえばこのブログお絵かきがメインじゃなかったような・・・

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

最近のドラクエX事情! 

zlCfzSpa2PYL7m3aAB.png
MOTHER2から「ネスさん」「ポーラちゃん」
久しぶりにMOTHER組書いたかもしれない・・・

ドラクエXまだまだやってます(´・ω・`)

モンスターバトルロードが始まって一日一回がすごく楽しみなのです。
なんで一日一回しか挑戦できないんだぁああ!せめて練習バトルぐらいやりたい
697_007.jpg

今回のバージョンアップによって仲間モンスターが強化されました。
もともと強い「ねこまどう」とか「フォンデュ」などは対象外ですが・・


エンタシスマンを育てていて一番好きなモンスターなのですが、
特技の火吹き芸がバージョンアップによってかなり強くなりました↓
バージョンアップ前→320ダメージ
バージョンアップ後→600ダメージ

強くなって感動しました( ゚Д゚)きたこれ!と思ったら消費MPが5から10になってました
でもマホトラの踊りも使えるからMPがなくなてもなんとか戦える
さらに洗礼、ツッコミ バッチもつければマジックバリアも使えます。
守備力も地味に高いのでなかなかいい!!
-- 続きを読む --

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

あたしんち! 

DSC_01217.jpg DSC_01267.jpg
あたしンちがBSで放送されてるのを見て書きたくなった!

やっぱりアナログ絵の方が書きやすい・・・デジタルに慣れてないだけだけど
アナログ絵だと線が大体綺麗に引けるんですよ、慣れてるから・・・
中古のペンタブ買ったけど全然使ってないし(´・ω・`)

で、今回は絵に興味がない人は良くわからない話になります↓

自分がなんとなく目指してる絵は2等身~3等身ぐらいの絵で
深夜のアニメみたいな絵じゃなくてキッズアニメに出てきそうな絵が描きたい
簡単に言えばデフォルメが強い絵が書きたいのです
なんとな~くそんな感じの絵が自分で書けるようになってたらいいなぁ~

DSC_012477.jpg → DSC_012777.jpg
↑魔方陣グルグルのニケ↑↑

こんな風にちょっとイケメンにしたりして遊んでます(´ー`)

ちょっと暇なそこの君も好きなアニメとか絵主がいるなら書いてみよう!
一週間に少し書くだけでも少しずつうまくなっていくはず・・・
自分の好きなキャラクターを自由に書けた時はすごく嬉しいですよ

誕生日が11月10日でもう少しで19歳!
自分でWIIUでも買おうかなぁ(´・ω・`)
あと記事のタイトルが矛盾してたので修正しました

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

就活に終止符! 

無事に就職先が決まりました!やったー! 

zlCfzSnIijsvUq6kTw.png


自分のやりたい仕事じゃないけどそれに近い仕事です
自分の親の時代は仕事を自分で選べる時代で、
今の時代は企業側が人間を選ぶ時代になってるという事で
結局色々あって5回ぐらい企業にアタックしてようやく決まりました・・・

別に工場とか土木系とかなら何もスキルもなくとも楽に就職できるけど
事務系ならエクセル ワープロ HP作成とか色々スキルが必要で
さらにゲーム会社なら↑+C言語 Java言語 イラスト など色々必要という訳です。うんうん
当然大学、専門学校に行ってない自分にはゲーム会社は厳しいのは分かってたけど
やっぱりやりたくない仕事で人生を共にするのはイヤだなぁ~て考える・・・

そして無事にゲーム会社に就職が決まりました!やったね!
頭文字H社の背後にいるP社です・・・分からなくていいよ!
あとは社内でイジメられないようにしないと(´・ω・`)←
ブラック会社怖い(´・ω・`)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

ミーバースで書いた絵 パート2 

また3DSでらくがきしました

zlCfzSkPhdoHVfSVnz.png
ドラクエ3から~
やっぱりドラクエの主人公達はかっこいい・・・
自分の初めてやったドラクエは8からでした。
まだ小学生だった頃だったのでドルマゲスが3人出てくる所で諦めてました・・・
そして親が進めてしまうという





つづきを見るでまだあるよ!↓
-- 続きを読む --

category: イラスト

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

来場者数

