05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんびり運営組合

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

明けましておめでとうございます!! 

明けましておめでとうございます! 

去年は本当に色々な事がありました。特に就活
自分の好きな事を仕事にしたいと思ってその仕事ばっかり目指していたのですが
見事に2回連続不採用だったのですがついに決まりました!やったね!



↑ドラクエⅩの自分のキャラクターを描いてみた↑

初出勤の日はいじめられないか心配してたのですが自分の想像していた以上に
みんなフレンドリーで優しすぎてもう嬉しすぎました;;
もっと大人の世界は厳しくて冷たい所みたいなイメージだったので…
とにかく今年の自分の目標は仕事を頑張ってやっていく事になりそうです。


~この後は自分の高校生活後期から~現在までの人生の流れの振り返り~
小さい頃からゲームが大好きだったのでゲームを作ってみたいな~とか思いながら
自分でRPGツクールでゲーム作ってみたりしてたのです・・・が!
誰も遊んだことがない幻のゲームになりました。やりたい人いる…居てもやらせない!

Unityという誰でもアンドロイドアプリが作れるPCツールがあるのですが
そのUnityでゲームを作ろうとC言語を覚え初めたら一つ問題が発生!
「フリーの素材を使って作っても自分が作った感じがしない…」
という事で元々絵に興味があったのでペンタブを買って書いてみました・・・が!

「うわ・・なにこの絵下手糞じゃん…」そしてペンタブを買ったのにほとんど使わず・・・
そして高校を卒業した後は完全に自由の身というかやりたい放題というか
しようと思えばなんでも出来るし遊べる、3ヶ月ぐらいこんな感じでした。



ゲーム関係の仕事に就きたかったので色々考えた結果、
「アプリ開発のスキルを学びながら就活しようぜ!」という1年ぐらいの学校があったので
受けにいった結果見事に落ちました。
理由は自分でも分かる事で・・・

「うちはゲーム会社からの募集が少ないのですが
   もし希望のゲーム会社がダメだった場合はどうしますか?」

「もしダメだった場合は仕方ないので他の仕事を探します!」

「そ・・そうですか…^^;」


この時点で「ぁ・・・終わった」て思いました。
「もしダメでもゲーム会社を目指して行きたいと思っています。」
って返すのが正解だったはず…


その後、今大ブレイク中のあのゲームを作った「L社」にアタックしてみた結果
書類選考でアウトでした。
しかも結果が来るまでに2ヶ月ぐらいかかりましたちょっと長すぎ…
確かに今の「L社」に行きたい人はかなり多かったはず。



そしてオンラインゲームを作っている○社にアタックしてみた結果…
無事に合格しました!
今でもネットの広告で出てくるゲームです。
自分がやった事があるゲームの製作に関われるのは正直夢見たいですが
その分頑張って仕事になれて行こうと思っています。

そして偶然そのゲームの製作チームにUnityを勉強してる人がいました!
色々教わりたいな~とか考えてます…






・・・こんな感じに今の自分に到着
正月休みが終わったらまた仕事が始まるので今の内にゆっくり
休んで行きたいと思います

それでは最後に絵を一つ…

*絵の評価してくれるとアホみたいに喜びます
スポンサーサイト

category: 日常

cm 1   tb 0   page top

コメント

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
自分のやりたいことで仕事にできる、そういう方は本当に羨ましい限りですね
Fool #- URL [2015/01/05 22:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneko2.blog.fc2.com/tb.php/18-cd826648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

来場者数

